gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】JOC 東京五輪コンサルタント料2億3000万円の契約書が見つからない | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

東京オリンピック招致をめぐりフランス当局が捜査を始めたことを受け、民進党はJOC幹部らを呼び事実関係を調査しました。JOC側は、コンサルタント料に対する対価で問題がないという認識を示しましたが、契約書などは現段階で確認できていないことがわかりました。
 Q.契約書そのものは存在しないんですか?
 「契約書は保存されていると思います」(JOC側)
 Q.どこに?
 「JOCにはございません」
 「正確な場所は我々も聞いていません」(JOC側)
 JOCの幹部は、民進党による聞き取り調査でコンサルタント料金の対価として2回に分けて合計およそ2億3000万円を支払ったと明らかにした上で、疑いをもたれる支払いではないと強調しました。ただ、契約書のある場所はわからず、関係者と口頭で確認したにとどまっているということです。(13日20:53)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2773459.html

自分は、オリンピック誘致の話が出てきたときから一貫して日本でのオリンピック開催にメリットは無い事を主張してきたが、もうオリンピックなんてものはIOCが途上国を食い物にして儲ける金儲けの祭典であり、そんなものに関わるなんてのは、アホのすることだと、はっきりわかるんだよね。