gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

RAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W 2ポート iPhone Android各種対応 RP-PC008

RAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W 2ポート iPhone Android各種対応 RP-PC008
携帯できる(比較的)大型のソーラーチャージャーという奴である。
タイムセールの57%引きで4319円というのは格安なんだけど、使用シーンを想像してみたが、全く思いつかない。
まず、屋外で直射日光の下、何時間も歩き続ける事は無い。
かと言って、完全なインドア系なので、電源のない屋外で長時間時間をつぶさなければならないなんて…コミケの待機列ぐらいか。
しかし、その場合はやはり発電量より、消費電力の方が大きくなるだろうから、容量が大きいモバイルバッテリーを持ち歩いた方が、明らかに利便性が高い。
まあなんだ、防災袋に突っ込んでおくぐらいの「気休め」にしかならないと思われ。
しかも、マイナス評価を見る限り、結構初期不良があったり、簡単に壊れたりする印象。
流石に、これを買うのは無駄遣いか。
検索用:RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル 15W