gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

焼肉の食べ方あれこれ -はてな匿名ダイアリー-

ほーん、しらんがな。
というか、食べ放題焼肉だと最低限にして最大限守るべきマナーは「自分が食べられる分しか注文しない、焼かない」というものぐらいで、自分が食べたい肉は自分で焼く、他人が焼いた肉が食べたきゃ*1確認するってぐらいのマナーしか無いもんだと。
そして、食べ放題ではない焼肉なら、X人前って書いてあるから、そっから自分が注文した割り当て枚数を逆算して、焼いて食うぐらいしか知らん。
ていうか、食べ放題じゃないなら、注文した肉イコール自分の肉なんだから、好きに焼いて食って、何か問題あるのか?
オゴリ?ワリカン?それこそ、好きに注文して焼いて食えばいいんじゃね?

*1:自分の場合は、そんな事は一度も思った事は無いのだが、他人が焼いた肉だけを好きに食う、と言う主義の人も居る