gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

メルケル首相「いいとこ取りダメ」 英の離脱に強硬姿勢:朝日新聞デジタル

欧州連合(EU)から離脱を決めた英国の国民投票後初のEU首脳会議が28日、ブリュッセルで始まった。首脳会議を前に、ドイツのメルケル首相は自国の連邦議会で演説し、英国の離脱交渉について「いいとこ取りで行われてはならない」と、厳しい姿勢で臨むべきだとの考えを示した。
首脳会議では、28日夕までにまず難民問題などを討議する。キャメロン英首相が国民投票の結果について他国の首脳に説明するのは夕食会の場だ。キャメロン氏は今回の会議では離脱通知はしない方針。残る27カ国の首脳は翌29日にEU側の対応について協議する。
トゥスクEU首脳会議常任議長は28日、9月に27カ国で臨時の首脳会議を開くことを提案すると記者団に明らかにした。
英国を除く各国の間では、離脱通知の時期を明確にしない英国に、いらだちが強まっている。メルケル氏は議会での演説で「EUファミリーから去ることを決めた者は、義務がなくなって、利益だけそのまま残ると期待することはできない」と述べた。
(後略)

http://www.asahi.com/articles/ASJ6X5SFWJ6XUHBI027.html

当たり前の発言だし、当然の要求だね。
というか、そんな恥知らずな事を言い出すのは、国連の決定には従わないけど、国連を利用して金儲けする中国人くらいだと思って居たら、ドイツ人にはイギリス人はこの程度の理屈も判らない恥知らずだって認識なのね…。
まあ、その程度の10枚舌ぐらいは使い分けるから、英国は大国になったんだっけ。
是非も無いネ!