gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

全然アップデート来ないなぁ…

今年の3月にAndroid6.0へのアップデートが告知されたHTV31だが、あれっきり何の音沙汰もない。
HTV31を購入したのは、去年の10月末。
とっくに半年が経過し、SIMフリー化も何時でもOKとなって居るのだが、アップデートしてからやるつもりだったので、未だにSIMロックが効いて居る状況。
うーん…。
SIMロックが解除できたなら、テザリング止めて適当なMVNOのSIMをぶっ挿して使おうと考えてたけど、もういいかなぁ。
なお、爆熱をおして充電しながら使っていたせいか、バッテリーの劣化が激しく、100%充電状態から徒歩込み1時間半の通勤時間で、バッテリー残量は60%を切る。
丸2年以上使っていて、バッテリーが十分に健全な状態にあったHTL21の優秀さを考えると、やっぱり投げ売りされる端末は、それだけの理由はあるもんだとは思う。
とはいえ、バッテリーと爆熱の問題さえなければ、性能的には不満はほとんど無いのよ。
フロントスピーカーの音は良いし、ハイレゾ再生も動画再生もイケるし。
画面サイズも解像度も高く、写真もカメラが優秀なので綺麗だし。
…爆熱のせいでクロック数が落ちFGOの動作速度が、iPhone6Plusに負けるのは地味にムカつくが。