gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

商業作家デビューしたら攻撃されまくり -はてな匿名ダイアリー-

むかーし、なろうが誕生するよりずっと前、とある商業作家が、自分のHPの掲示板で、複数のワナビ相手に小説家論みたいなのをぶって、偉そうにしてたんだけど、偉そうに言ってる自分が設定ミスして自縄自縛の末に締め切りを落としまくって、不義理を働いて人気連載を放り投げ、別の出版社に移籍した後、長らく売れない底辺をさまよっている状態でも、やっぱり自分のHPでワナビ相手に偉そうに講釈を垂れて面倒を見ていたら、ワナビの一人が本当に作家デビューしてしまい、そしたらその元ワナビを他のワナビと一緒になってメチャクチャ叩くようになったと言う話を思い出した。
なお、その作家は、某生徒会のパク…オマージュで4コマ小説なる短文連載形式の小説でヒットし、アニメ化作家として再評価されているけれど、以来その作家の本は読んで無いわ。(どうでもいいはなし)