gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

HTV31のアップデート経過

さて、昨日の夜から使い始めたmineoだが、職場近くで通信速度を確認してみた。
 上り 13.36Mbps、下り 2.82Mbps。
…何これ、OCNモバイルONEでは、一番調子が良い時でも下り2Mbps位だったのに、しれっと最初からそれ以上出てるんですけど。
念の為、続けてチェック。
 上り 3.46Mbps、下り 3.80Mbps。
おう、これは間違いなく安定して速度出てますわー。
もうね、OCNモバイルONEでは、1Mbpsどころか、測定値は常にKbps単位だった。
3Gから移行したてだったので、「早い」と勘違いしてたけど、本来の4Gはこの速度が普通だよね。
帰りの電車の中で、もう2回チェック。
 上り 1.47Mbps、下り 7.23Mbps。
 上り 11.40Mbps、下り 5.19Mbps。
おお、少し波があるけれど、早いなぁ。
んで、自宅で速度チェック
 上り 10.09Mbps、下り 4.28Mbps。
これなら全く問題ないな。
つづけて、今日の朝、通勤中の速度チェック
 上り 6.62Mbps、下り 18.80Mbps。
最後に、今日の昼、職場付近の速度。
 上り 5.32Mbps、下り 20.74Mbps。
…これだと、普通の人はキャリア回線要らなくなる速度だよなぁ。
ウチの場合、コミケとかイベントの混雑時にも繋がって欲しいから、キャリア回線を最低1つは残すけど。
とりあえず、OCNモバイルONEのクソっぷりが嘘のような快適さであった。
唯一惜しむらくは、2chへの書き込みが、ホスト制限で失敗する事くらいか。