gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

限りなくどうでもよいネタだけど…アニメの俺ガイル2期を見てたら、Fate関連の声優が結構被ってて、「やはり俺のカルデアはまちがっている」とか想像したら意外に楽しいと思った。

雪ノ下雪乃(早見沙織)
 アタランテ
 牛若丸
 マルタ
 マルタ(裁)
■由比ヶ浜結衣(東山奈央)
 茨木童子一色いろは(佐倉綾音)
 女王メイヴ
■川崎沙希(小清水亜美)
 カレン・オルテンシア比企谷小町(悠木碧)
 沖田総司
 酒呑童子戸塚彩加(小松未可子)
 玄奘三蔵

この時点で、八幡を中心とした女性キャラがほとんど揃う。
雪ノ下雪乃はマルタかアタランテが近い感じだけど、由比ヶ浜結衣茨木童子のチョロ可愛い感じが少し似てるかも?
一色いろはの女王メイヴはまんま。
比企谷小町はチョットイメージ違うけど、目が腐ってるダメマスターを血を吐きながら支える沖田総司とか想像すると楽しい。
戸塚はやっぱりイメージが違うかな。
なお、平塚センセーなのだが…。
実は、とんでもない大物でFateに関わって居たりする。

平塚静(柚木涼香)
 アルクェイド[バーサーカー]

なにこのバランスブレイカー(爆)
あとは、かなり番外だが、

折本かおり(戸松遥)
 源頼光

とゆーのもいた。ライコーが「チョーウケル」とか言い出したら困るので、見なかった事にしよう。