gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

続・故障は続くよどこまでもー

相変わらず、身の回りで怪我とか故障とか、小さな不幸が相次いでいる。
ここ数日は、1時間に一度くらいの頻度で端末が不正終了していたHTV31が、とうとう再起動した後に、何故かOSアップデート直後と同様なインストールソフトの最適化を始めたと思ったら、アプリの端末内データが全部吹き飛んでしまった。
不幸中の幸いで、先月のOSアップデートの際に、ゲームの引継ぎコードなどを取得していた為、FGOはそのまま継続できたのだが、グリモアの方は引継ぎコードに有効期限がある為、継続に失敗してしまった。
ついでに言うと、端末内データで完結している、ねこあつめは完璧にデータロストだし、なろう小説のしおり代わりに使っていた小説を読もうリーダーの設定も半年ぐらい前に取って合ったバックアップまで先祖返りするし、LINEも再ログインが必要なのだが、ログインに使っていたアカウントを忘れてしまい、ログインできない始末。
なんとかある程度までは自力で復旧したけど、失われたデータは少なくない。
不幸中の幸いは、端末の不正終了がピタリと止まった事ぐらいか。
小さな怪我は、以前膿が出た右足の親指の爪の横が、また痛んだので、また膿んだのかと少し精密ニッパで掘ってみたのだが、膿んではいなかった模様。
また赤チンで厳重に消毒して、絆創膏を張り付ける。
元々腫れていたけれど、傷をつけたことで余計痛むようになった。半ば自業自得ではあるが、最初に痛んだ原因が不明確なのが何とも…。