gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『Fate/Grand Order』みんなレベル10多すぎない!?「スキルMAX(スキルマ)サーヴァント所有数は?」投票開催!:なんだかおもしろい

全スキルがLV10の鯖なんて、1騎もおらんがな。
メイン垢だとアルテラが10/6/10。
サブ垢だとギルガメッシュが10/3/3。
これ以外に、スキルLV10の鯖なんぞ居ない。
ネタ的に、イリヤをスキルマにしようかと思ったら、蟹将軍が既にやってるので、二番煎じは面白くないからなぁ。
ていうか、そもそもLV10にするために要求される素材とQP量が異常すぎて、むーりぃ。
孔明持ってたら、頑張ってスキルマしたかもしれんが…大体フレンドから借りれば間に合うからな。
閑話休題(それはさておき)
次のイベントで登場するジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(J・D・A・S・L)を見た後に思ったのだが、男性鯖の若い頃バージョンは何と呼ぶべきなのだろうか…。
李書文は若い頃の姿で登場しているけれど、老人バージョンもあるのだから、現状で既に〔リリィ〕相当な訳で。
というか、既にギルガメッシュアレキサンダーは、子ギルとかイスカンダルみたいに若い頃の同一人物が既に実装されている。
しかし、子ギルもイスカンダルも、特に〔リリィ〕とは付いてない。
…そういや、エリザベート・バートリーの場合、カーミラという大人バージョンも居るが、エリザベート・バートリーをカーミラ〔リリィ〕とは呼ばんしなぁ。*1
余談だが、アルトリア・ペンドラゴンとアルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕は、別の人生を生きた存在で、同一人物とは言い難い。
一瞬だけ〔リリィ〕は「別の人生を辿った同一存在」の「若い頃側」に付ける称号なのかなぁ、と思ったが、メディアとメディア〔リリィ〕は別にそう言った「別の人生を辿った同一存在」という設定は特になく、思い付きの適当仮説は、一瞬にして潰えるのであった。まる。
というか、アルトリアとアルトリア〔リリィ〕だけが特別なのであって、ギルガメッシュと子ギル、アレキサンダーイスカンダルはメディアと一緒で、単なる年齢差しか無いんだよなぁ。
閑話休題(それはさておき)
ペルソナ5も終わったので、Fate/EXTELLAでも中古で買おうかと思ったが、まだ発売されて間が無いし、思ったよりは値下がりしていない模様。
もう少し待つべ。
掲示板で、菌糸類が竹箒日記で言及した「極悪なピックアップ」がアルクェイドではないかと言う噂。
そんな来たら、全力で回すしかないやろーーーーー。
…多分、来ないと思うけど。

*1:これはこれで、ヴラドとドラキュラの関係と同じだから、完全な同一人物でもないが