gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』2016年クリスマスイベントの詳細が判明。ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィが報酬に - 電撃App

(前略)
メインクエスト第七夜のクリア後に、プレゼントラインナップから手に入れた“白銀の交換券”を交換すると、ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィが正式加入。イベントを進めて、“星4(SR)ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ”をゲットしましょう。
(中略)
11月28日19:00〜12月7日13:59の期間限定で、“クリスマス2016ピックアップ召喚”が開催。メインクエスト第7章で活躍するサーヴァント“星5(SSR)イシュタル”が期間限定で登場します。
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/001/420/1420220/

嬉しいサプライズは、ようやくイベント鯖でランサーが登場した点。
何か知らんけど、星4ランサーがなかなか出なくて、各垢1枚(主垢が李書文、サブ垢がフィン・マックール)しかなく、ランサーが必要な戦闘ではフレンド頼りか、星3ランサーを使うしか無かったので。
そして、残念なサプライズが、菌糸類をして「極悪なピックアップ」と言わしめたのが、イシュタルだった点。
サブ垢は星5アーチャーが2枚(ギルガメッシュアルジュナ)もあるのでこれ以上アーチャーは要らないし、メイン垢も宝具LV3のエミヤが居るので、1枚しか取れないなら、ぶっちゃけよっぽど壊れ性能でもなければ要らないというか。
単体宝具の弓ならクロエが居るし…。
凛は大好きなキャラではあるんだけど、うーむ。
一応、来月分の呼符と10連1回まではやってみるけど、それ以上はやらない方向で。
あと、どうでもいいけど、そろそろ育成素材が色々と足りない状況になってきた。
イベントをブン回して素材集めとかやってないから、星3以下の霊基再臨をやってると、地味に枯渇する。
かといって、やらないと種火周回で集まった種火が所持枠を圧迫するし。