gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

焼鳥屋からの切なるお願い|ヤマゲタンのひとりゴト

焼き鳥は、串で空中に置いた肉を炭火で焼いて余計な脂を落とすから美味いのに、焼き鳥屋が自ら「切った肉をフライパンで炒めても同じ」とか言ってる時点で、もう料理に対する理解のレベルが低い。
むしろ、店の焼き鳥が「切った肉をフライパンで炒めても同じ」で「美味しくなくなる」なら、焼き鳥屋を廃業した方が良いんじゃないのかな、と。
元々串焼きってのは、屋外の食べ歩きに特化した食べ方であって、屋内店舗で提供している以上、皿の上にばらしてシェアしようが、問題なく、味が変わる筈も無い。
食べ方は、食べる人の自由である。
食べ物で遊ぶような輩に文句を言うのなら判るけれど、マナー違反でもなく、ただ食べ方に一方的に文句をつけるのは、言い方が低姿勢だろうが高姿勢だろうが、関係なく店側の押し付けと言える。
もちろん、店側はバラして食べる客を断り、追い返す権利はある。
ただ、自分はこう言うナチュラルに傲慢なお店で食べたいとは思わないかな。
…んで調べてみたら、サムゲタンがイチオシのお店じゃないの。
なるほど、韓国料理店なのに、鶏肉つながりで焼き鳥出してるのね。そりゃ適当だわ。