gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット91 3日目

朝の6時半に現地でコヤノ先輩と合流。
西館待機列に並んだのだが、今日は非常に暖かく、立ち待ち列ではあったが、待機は非常に楽であった。
…と、列移動中に、眼鏡からレンズが外れて、踏まれて傷だらけに。
今年は最後の最後まで、物が壊れるな!!!
気を取り直し、予備の眼鏡を掛ける。
今回目的のサークルの大半が、東7ホールという新設のホールだったため、不安は大きかったのだが、西から東456ホールの列経由で一旦外に出て、そこから東7ホールへ。
予想はしていたが、完全に移動列が大手の行列に圧迫され、所々で詰まっていた為、開場して東7ホールに到着するまでに、かなりの時間ロスがあった。
しかも、東7ホール内も大混乱で、あちこちで一方通行が設定されてしまい、ホール内の移動すら困難な状況に。
しかし、そのおかげで目当てのサークルは比較的空いていた他、普段ならそれなりに並ぶ必要があるサークルにもほとんど列が作られておらず、ささっと回って、予想よりずっと早くに東7ホールを後にできた。
あとは、若木民喜とコラボしているCUT A DASHへGo。
…委託される可能性も高いんだけど、現地で買えるに越した事は無いしね。
こちらも予想よりずっと早く買えて、少女騎士団へ。
…何故か新刊の販売停止を食らってた(爆)
列が短かったので、カレンダーと合同本だけ購入。
その後、ダメ元でワダアルコのサークル列に並んだのだけれど…東4に近い東5ホールのサークルなのに、列は東6ホールの端で3段に折りたたまれてる状況…ヒドス。
1時間40分ほど並び、ようやく東5ホール近くまでやって来た所で「完売〜」となって、列解散。
流石に、これで疲れ果てたので、今日はここまで。