gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

露、トランプ氏の個人的な秘密把握か…米CNN : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【ワシントン=尾関航也】米CNNテレビは10日、米情報機関の見方として、ロシア政府当局が、ドナルド・トランプ氏に関する何らかの個人的な秘密や財務状況に関する情報を握っている可能性があると報じた。
複数の米当局者の話として伝えた。米情報機関を統括するクラッパー米国家情報長官は今月6日、トランプ氏と面会した際、本人に直接、この件を伝えた。米情報機関の見方は、ロシア国内に広範な情報源を持つ英対外情報部(MI6)元諜報員が作成した報告書に基づくものだという。

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170111-OYT1T50068.html

そりゃ、わざわざサイバー攻撃や情報工作までしてヒラリーの妨害を行い、当選させた「アメリカ史上最悪な大統領」なんだから、個人的な「弱み」をロシアが握っていない筈が無い。
ただし、当然だけど「真の意味でアメリカに害がある」と判断されれば、大統領でも魔法の弾丸で暗殺される国だから、トランプが「弱み」を理由に国政を誤るようなら、きちんと処分されるんじゃないかな。
それが出来ないなら、アメリカはトランプと一緒に溺死するしかない。