gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

とうとう、人生初の4ケタ課金である。*1
今まで、現金を課金したのは100円が最高額だったが、とうとうGooglePlayプリカの1500円を買ってしまった。(なお、課金したのは内1000円)
チャージして、1年間コツコツと貯めたプレゼント約9000ゴールドと合わせて、1回9800ゴールドの正月ガチャを回した。
確定のSSR1枚を除けば、SRが5枚(しかも4枚がダブリ)というショッパイ結果に終わったが、目当てはSSR覚醒カードとSSR親愛度突破カードなので、気にしない。
という訳で、多少の戦力強化が出来たけれど、このゲーム、本来は5ケタ課金してもSSRが取れない場合があるという、最近では珍しくなったガチ重課金ガチャだから、焼け石に水なんだよね…。

*1:ただし、関連本とかグッズは別