gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スマホ一括0円+CBで勇名を馳せた「モバワン新宿大ガード」が閉店 | BUZZAP!(バザップ!)

…つい昨日まで、近くを通らなかったから、閉店を知らなかったわ。
昨年末、コミケ前に行った時は開いてたから、全然気が付かなかった。
今まで、総務省の規制強化のニュースを聞いても、MNP一括0円について、まだまだ大丈夫と楽観して居られたのは、この手のショップが未だ健在だったからで、今まで2回ほどお世話になったこのお店が閉店するというのは、かなりショックと言うか、「MNP一括0円規制は、行く所まで行ったのだなぁ」という感慨深いものがある。
こうなると、もう7月にMNPで安価に端末が手に入る、なんて楽観は微塵も出来ないし、もう諦めるべきだろう。
今のドコモ回線2つについては、7月の時点で良いMNP案件が無いなら、さっさと解約して捨ててしまおうと思う。
幸い、MVNO回線がコミケ会場でも十分に実用的な繋がり方をしてくれると判明したので、もうキャリア回線に固執する理由は微塵も無いし。