gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

魔が差した…コーティー(珈茶)爆誕

面倒くさくて交換しなかった出涸らしのティーバックで薄い紅茶が出来た後、ドリップコーヒーを作った後に放置してあった出涸らしのコーヒーフィルターが合ったので、そこに薄い紅茶を注いでしまった。
安物フィルターの目が詰まっていて、ドリップ速度は無茶苦茶遅かったお蔭もあり、ほんのりとコーヒーの苦みと、うっすら紅茶の香りがする「コーティー」が誕生した。
うん、不味くは無いけど、美味い訳でもない、仕事中に口を湿らせるための飲み物だから、色と多少の味が付いていれば文句は無いので、そのまま飲んだ。
珈茶(コーティー)はさっき作った適当な造語です。軽くググってみましたが、同様の意味は無さそうです。