gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ある会社の1つの課がインフルエンザで全滅…しかし全員出社!?そこには課長の斬新な判断があった「テロリストの思想」「保健所で指導できないのか」 - Togetterまとめ

他課の平社員が知っている状況を、その上が知らないで放置しているなら、上位管理者として職務放棄しているんだから、そいつを首にして、連鎖でぷよぷよーと、テロ課長も消せ。
もし、上が知ってて放置しているなら、上位管理者がインフルテロを認めて社内を機能不全に陥れてるんだから、業務上背任でそいつを首にして、連鎖でぷよぷよーと、テロ課長も消せ。
どちらにせよ、誰の為にも、病気なのに無理して出社する奴を野放しにする奴は、マジで潰した方が良い。
なお、IT業界だと「インフル?判った、半月は出社しないように。でもリモートで自宅作業できるよね。じゃ、それで」で、仕事をさせる場合があります。
どっちが鬼畜なんでしょうねぇ…。