gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

トランプ氏、中国は「為替操作国ではない」 - BBCニュース

ドナルド・トランプ米大統領は米紙とのインタビューで、中国を「為替操作国」には認定しないと述べた。米フロリダ州で行われた米中首脳会議の数日後に、取材に応じて発言した。トランプ氏は選挙中から、中国を為替操作国に認定すると公約していた。
(後略)

http://www.bbc.com/japanese/39585787

一度は見捨てたシリア問題に対する、中国の中立を得る為だけに、公約捨てたのか…。
トランプにとって、公約がその程度の価値しかないなら、なんでアホな公約をごり押しして、大切な政権最初の3カ月を棒に振ったり、余りの組閣の遅さに同情したオバマから譲られた専門家達に、片っ端から離反され、クビを切ると言う喜劇を演じたのか。
…もしかして、トランプは、予想よりずっと馬鹿…なのか?
閑話休題(それはさておき)
ロシアは虎の子のサイバー部隊を動員して得た情報で、マスコミ操作してまでトランプを当選させたけれど、ぶっちゃけ、ヒラリーならオバマが一度見捨ててケチがついたシリアなんて、毒ガスがまた使われようと、遺憾の意だけ出して、無視してた可能性が高いって現実は、どう評価しているんだろうwww