gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ソフトバンクから「AQUOS R」「HTC U11」「DIGNO G」が7月7日に発売! | Game Deets

(前略)
ソフトバンクは、夏モデルのスマートフォンを7月7日(金)に発売する。素早い動きも滑らかに映すディスプレイ「ハイスピードIGZO」を搭載した「AQUOS R」、端末下部をにぎることでよく使う動作を起動できる「HTC U11」、耐久性と省電力設計が特徴の「DIGNO G」の3機種だ。
(後略)

https://gamedeets.com/archives/286552

HTC U11のau版発売日が、7月14日でソフトバンクの1週間遅れ。
そして、auのカラーバリエーションが2色に対して、ソフトバンクが3色。
更に、今までは日本向けのHTC端末におけるシンボルカラーだったレッドを、日本未発売にしている。
これだけ傍証が積み上がると、auとHTCの間に隙間風が吹いている事は確定と言うか、何をやらかしたんだau!?と思ってしまう訳で。
単にauがケチって差が付いたって話だとしても、HTCとは今までの付き合いがあってなお、ソフトバンクに条件で負けてるって状況に何も思わないとしたら、auの戦略は明らかにバグっていると思う。