gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

なにこれ、めっちゃ快適なんですけどぉ…。
iPhone6Plusではメモリが少なく、1日2回ぐらいアプリ落ちしていたのが、完全に0へ。
更に、起動からゲーム開始までの待ち時間が、体感で半分ぐらいに減少。
お陰で、選択ミスや事故でソフトリセットしても、復帰までの待ち時間が短い。
あとは、宝具やスキルといったどうしようもない部分はともかく、フォウ君が走る部分は全部待ち時間が、体感できるほど短くなった。
どんだけ重い宝具演出見ても、ストレスフリー。
iPhoneが、ゲーム専用端末だとは、良く言ったものである。
しかし、ゲーム自体がつまらない事は全く変わらないので、ある程度APを消費したところで飽きる。
…第2部、クリアできるかなぁ…。(第1部の木材を集めながら)