gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「取り分けるために大盛りにしないでよ!」それはお店の勘違い…でも取り分けに対する本音って? by ゆむい - 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記

そもそも、2歳児にラーメン食わせるのって、OKなの?
麺の硬さまで指定できるって事は、街の中華料理店でなく、ラーメン専門店だろうから、尚更子供をそもそも客層として想定してないお店だとしか思えない。
自分の知る同僚は、子供が小学生に上がるまでは、旅行や外食は難しい、として自粛している。
少なくとも、子供メニューが無いお店には連れて行かない、ときちんと明確な指針を持って居る。
どうにも、居酒屋に乳幼児を連れて行って文句を言うタイプのDQN臭がする。
追記。
乳幼児のラーメンに関しては、離乳食後(目安は1歳8か月以降)なら「たべられる」が、必要塩分摂取量が大人より小さく、限界も低い乳幼児に、大人と同じラーメンを食べされるのは推奨されていない、とのこと。