gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

人気声優「花澤香菜」が演じるヒロインの敗北率が凄い… みんな本当に可愛いヒロインなのに… : デジタルニューススレッド

…確かに、言われて見れば…。
個人的に、ゼーガペインカミナギが一番印象深いので、敗北イメージとか無かったけど、確かにシュダケのまゆしぃに、物語シリーズの撫子は代表作だけど敗北ヒロインだな。
というか、日本の作品の「幼馴染」「妹キャラ」の敗北率が高いから、その二つに適正のある声を持つ花澤香菜のキャラ敗北率が高いのでは…。
ゼーガペインカミナギなんて、幼馴染ヒロインが、年上ピュアでスタイルも圧勝している上に、CV川澄綾子という全方位に隙の無いスーパーヒロインを下して勝利する、と言う極めて珍しいパターンだったし。
あ、でも三月のライオンのひなたちゃんとか、サクラダリセットの春埼美空は大勝利じゃね?