gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

HAPIMIX (ハピックス) 混ぜるだけでシャーベット レモン ドウシシャ DHFZ-17LE

HAPIMIX (ハピックス) 混ぜるだけでシャーベット レモン ドウシシャ DHFZ-17LE
ヨドバシのジャンク処分籠で、1個500円で売っていたのだが、この手のおもちゃは「実際には凍りません、使えないですー」と言うパターンも珍しくないので
「ええー?ほんとにござるかぁ?」
と口コミを調べてみたら、ちゃんと使えるっポイ。
会社で冷たいジュースを飲む時に、氷だと薄まってしまうのがアレだったので、最悪の場合は、単なる飲み物を冷やすコップだと思えば…と購入。
月曜日に会社の冷凍庫に放り込み、火曜に果汁100%ジュースを入れてみた。
…おお、本当に凍るわ!
いちいちスプーンで凍った部分をこそげ落とすと言う、手間はかかるが、シャリシャリのシャーベットが出来上がった。
ただし、説明書に書かれていた通り、180mlが限界で、欲張ってジュースを継ぎ足したりすると、覿面に凍らず、シャバシャバなシャーベットになる。
ちょっと面白いので、それから毎日1杯だけシャーベットを作っては飲んでいるのだが、キンキンに冷えた、そして薄まらないジュースが飲めると言うメリットだけでも、十分便利かも。
…惜しむらくは、作りが非常に安っぽく、多分、ヘビーに使うと簡単に壊れそうに見える点。
500円なら許せるけど、1000円だと高い、と言う感じの商品だと思う。
あと、1回10時間冷凍庫に入れる必要があるってのは、長すぎだと思う。
検索用:HAPIMIX (ハピックス) 混ぜるだけでシャーベット レモン ドウシシャ DHFZ-17LE