gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

au、新iPhoneでも1年後に機種変更できる「アップグレードプログラムEX(a)」 - ケータイ Watch

auは、端末代金を最大半額まで支援する「アップグレードプログラムEX」の対応機種に、9月22日よりiPhone 7以降のiPhoneを追加する。あわせて、特典適用までの期間を短縮した、「アップグレードプログラムEX(a)」と「アップグレードプログラム(a)」を発表した。
アップグレードプログラム/(a)/EX/EX(a)は、いずれも継続利用を条件に、割賦残債の支払いを最大半額まで免除するプログラム。分割払いの期間など一部の条件が異なる。
(後略)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1081154.html

完全に、ソフトバンクの後追いだね。
違いは、48か月だけでなく、24か月割賦のプランがある事だけど、従来プラン向けだから、「お得」と言う事になっている新プラン「ピタットプラン」や「フラットプラン」で適用したければ、48か月の割賦で契約するしかない。
自分の場合、iPhone7plusに変えたばかりだし、一括で買っているので、このプランを選ぶメリットは微塵も無いんだけど、まあ、一つのキャリアに居続ける事がメリットになるプランが出て来た事は、良い事だと思う。