gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ガンダムで性格がいい主人公ランキングwwwwwwww-ガンダムまとめ連邦軍

主人公縛りの時点で、もう「ないわー」なのに、よりにもよって、1位がキラとか、どこのランキングだと問いたい。
と、元記事を見に行ったら「性格がいい」じゃなくて「性格が良い」だった。(察し)
まあ、普通に「知名度ランキング」になってるだけだと思うけど。
正しい意味で性格が良いのは、まあ「ロラン」くらいじゃないかなぁ。
バナージとシーブックは、割と普通の人枠で、ジュドーガロードは悪ガキ枠、シローは普通の人が戦争で微壊れした人枠で、ウッソはサイコパス枠、ヒイロとキラは女教祖に洗脳される枠、コウはNTRられ枠、アムロは…ある種の天才なんだけど色々と間が悪くてあちこち利用され、流された人枠。
個人的に、「シローが良い人」というのには非常に違和感がある。
スパロボでは扱いが良いのと、中の人が勇者王だから印象補正されているのかもしれないが、軍人としては独断専行に命令無視を乱発する欠陥品だし、人間としても、悲惨な過去の割に殺し合いしてた敵の女と平然と慣れ合っちゃうし、身勝手な行動で部隊全体に迷惑かけた挙句、あっさり軍をイチヌケし、名を変えて子作りるしで、やってる事を列挙すると、割と酷い。
まあ、ガンダムの主人公で、やらかした事を列挙して「酷くない人」が稀なのだが(爆)