gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Google Pixel 2とPixel 2 XL/2Bのスペックや発売日、価格などの噂情報まとめ

正味の話、明後日には発表されるPixel2だが、HTC U11がほとんど白ロムで出て来ないぐらいに「売れていない」現状だと、かなり真面目に購入を検討したい端末になる。
個人的に、デュアルステレオフロントスピーカーは非常に好みなので、LG製と言うのが気に入らないが、XLの方の評価次第では、そっちに手を出すかも。
…問題は、日本で公式発売してくれるか否かなんだよね…。
Suica未対応に関しては、2年で買い替える端末だと、安心してSuica設定できないと言う、身も蓋も無い理由で、使わないこと決定してた。
あと、問題は、Pixel2XLは米ドル換算でも9.58万円なので、日本価格だと税込で10万超えが確定している点。
正直、2年で買い替える端末に10万は厳しい。
すると、HuaweiのMate10が、価格と性能と評価によっては、購入対象に入ってきてしまうんだよね…。
まあ、何にせよ、12月までは買い替えないけど。
ちなみに、またバッテリーの劣化が明らかに。
残量35%だったのに、端末がいきなりシャットダウン。
前と違って、加熱しても充電を強行するとかしてないし、省電力アプリを可能な限り使って発熱を回避してたんだけど、たった10ヶ月で劣化が顕著に。
…もうねHTL21が名機で素晴らしかった分、HTV31の残念っぷりは、もう本当に!!
ていうか、バッテリーと爆熱を除けば、本当に好みの端末だったんだけど!!