gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

瞬間接着剤を使う時はコレやらないで→セメダイン公式さんの注意喚起が話題に「マジ危険」経験者の声 - Togetterまとめ

そもそも「布に液状の瞬着を使う」という発想が無かったので、これは知らなかったわ。
発熱する理由を説明されれば、納得。
…つーか、上でも書いたけど、「布に液状の瞬着を使う」という事自体がありえないし、使うにしてもゼリー状の奴だし、何より「着たまま使う」という事が論外なんだけど…まあ、やる奴おるんやろな。
ただ、「こぼしたのが掛かった(踏んだ)」は十分にあり得るトラブルなので、この知見は知ってて損は無いかも。