gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

賃貸住まいのだが大家のせいで競売になった -はてな匿名ダイアリー-

自分で買う意思があり、競売に参加したいなら、素直に法律相談所に行った方が良いと思うが…。
この手の法律が絡んだ話だと、日本は素人が自力で上手く行く為には、かなりの運と努力が必要で、その面倒さを飯のタネにしている人達が、一向にその解消をする気が無いって状況だから。
逆に、それを飯のタネにしている人達を通すだけで、色々と融通も利きやすくなる程度にはズブズブのアレさ加減でもあるので、ケチって無料の掲示板で知恵を求めるよりは、専門家に任せる方がラクよ?
コメントを見ると、不動産担保ローンで銀行から借りるか、不動産屋を介する事で、差益を渡して住宅ローンにしてもらうという手があるらしい。
やっぱり、その手の需要はあって、その辺りで稼いでる人たちは居るのね。
しかし、競売案件の場合、占有権は効かないのね。知らなかったわ。