gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:三田製麺所 つけめん with おくすり
夕食:トンテキとベーコンステーキとご飯
三田製麺所 つけめんが500円なので、さくっと食べに行く。
ついでに神田で本屋に寄って、秋葉原で展示イベントを見て、ヨドバシで家電の体験イベントに参加し、ついでに公園のマルシェで抽選を引いてジュースを貰い、帰りに温泉に寄って汗を流す。
まったりである。
夕飯に、そろそろ痛みが心配になったトンテキ用豚ロース肉と、そろそろ賞味期限な農大ベーコンがあったので、焼いて食べる。
保存食であるベーコンだし、密閉したビニールバックに入ってるし、ずっとチルド室保存だったから、賞味期限以上保存できるだろう、と余裕をぶっかましていたが、よく見ると肉はしっかり時間経過による変色が進むなどしており、慌てて食べる事にした、と言うのは内緒。
やはり、企業の徹底した滅菌処置された場所で加工された食肉と、学生の加工では、レベルが違う、と言う事やね。
もちろん、多少変色したと言っても、腐ったりしている訳では無く、肉の当たり前の変化なので、焼いて食べる分には全く問題なく、厚切りのベーコンステーキはうまうまでしたが。
ただまあ、元々塩が使われているので、トンテキと一緒にステーキソースで味付けしたら、少ししょっぱくなってしまったのが、失敗。