gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

無事、第七夜と高難度クエストをクリアし、J・D・A・S・L(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ)を宝具用の4枚中3枚まで交換済み。
ボックスも残り4箱で、モニュメントが多少残っているから、わた雪級を周回して交換を終わらせたら、ぼたん雪級で靴下を乱獲して箱を空にして、イベント終了。
…靴下を乱獲って、GPM(ガンパレードマーチ)のソックスハンターを思い出すんじゃが…。
あと、フェルグス・マック・ロイ(タケシ)が最終再臨。
まだ未最終再臨の星3以下は、18枚。
ぶっちゃけ、低レアかつ育成が完全に趣味枠な鯖か、再臨にレア素材があるせいで、より優先度の高い鯖のスキル上げの為に再臨を止めてる鯖かだから、育成優先度は限りなく低いんだけど、無課金で金枠鯖が少ないんだし、全鯖のレベルマは成し遂げておきたいところ。
スキルマ?知らない子ですね…つか、LV10にする為に必要な伝承結晶を縛ってるんだから、物理的に無理に決まってんだろJK。
しかし、世の中には全鯖177騎、レベルマ、スキルマ(9か10)したという廃人が居るんだから、恐ろしい。
何が恐ろしいって、鯖を引くだけなら、アホみたいに課金すれば誰でも引けるけど、育成の為の素材とQPは、この苦痛に満ちたクソゲーを手動で延々と周回して、アホみたいな低い確率でドロップさせないといけないんだ。
費やすリアル時間は膨大(数千時間以上)な上、作業は賽の河原で石を積むのに似た苦行。
…悟りが開けそうだな、オイ。
一応、全鯖レベルマしたら、星5はスキルマ(9か10)目指すけど、3年もプレイして、10騎しか持ってないんだから、どうせあんまり増えないしね!
…でも、星5ランサー(単体宝具)は欲しいぞ…。