gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

外務省局長 韓国局長と慰安婦問題などを協議 | NHKニュース

外務省の金杉アジア大洋州局長は、8日午後、ソウルで韓国外務省の局長と慰安婦問題をめぐる日韓合意などについて協議し、先にムン・ジェイン文在寅)大統領が合意は受け入れられないなどと述べたことについて、日本側として認められないとする立場を改めて伝えました。
韓国ソウルを訪れている外務省の金杉アジア大洋州局長は、8日午後、韓国外務省のキム・ヨンギル(金容吉)北東アジア局長と慰安婦問題をめぐる日韓合意について協議しました。
この中で、金杉局長は、先にムン・ジェイン大統領が「合意で慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」などと述べたことについて、合意の変更は認められないとする日本側の立場を改めて伝えました。
金杉局長は記者団に対し、「日韓合意で最終的かつ不可逆的な解決を確認しているので、韓国側には合意の着実な実施を求めた」と述べました。
また、ムン政権が9日に日韓合意についての新たな対応方針を発表すると韓国の公共放送KBSなどが伝えたことについて、金杉局長は「きょうの協議では全く言及がなく、報道が先行していることについて強く苦言を呈した」と述べ、不快感を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011282101000.html

ハッキリと、「既に不可逆的に解決済み。韓国の内政問題を日本に持ち込むのは合意違反」と言えば良いのに、コリアに汚染された害務官僚は、まともに付き合おうとするから始末に負えない。
もしかして韓国人は、韓国の中国擦り寄りにアメリカがぶち切れて、西側に残るか、レッドパージされるか瀬戸際で、踏み絵代わりに仲介して合意させた案件だって事を、都合よく忘れてるんじゃなかろうか。
そもそも、「不可逆的」と一文を入れさせたのも、日本の河野談話など、朝日新聞による捏造情報を元に行った談話撤回を禁じる為の一手であり、捏造歴史で吹き上がった韓国側に利益のある話。
でなけりゃ、反日の急先鋒だったパク・クネが、あんな合意する訳無いだろうに。
これを反故にした場合、日本は韓国の捏造歴史否定も可能になるし、アメリカはガチで韓国を切り捨てかねないんだが…。
日本としては、盾が一枚減るけど、敵が明確化して有難い面もあるから、どっちでも構わんぞ?