gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【慰安婦合意】米国務長官「日韓だけが解決できる問題だ」 : 大艦巨砲主義!

(前略)
レックス・ティラーソン米国務長官はこの日の会見で、慰安婦問題について「非常に感情的な問題で、日韓だけが解決できる問題だ」とし「米日韓の安保協力には障害になっていない」と述べたと、日本時事通信が報じた。
(後略)

http://japanese.joins.com/article/623/237623.html

アメリカの仲介で、不可逆的に解決したんだから、日韓じゃなくて、韓国の内政問題だよ。
元記事が中央日報だから、適当に言葉尻を改変して、捏造してるんじゃなければ、アメリカは寝言をいうな案件。
もともと、日韓基本条約で賠償済みなのに、更に日韓2国間で日本が何度も謝罪したり、ODA奮発したり、経済危機の際にはIMFに怒られても経済支援したり、基金などで支援しても解決しなかったのだから、韓国に最も影響力を持つアメリカに仲介して「不可逆」という韓国側の意見を容れて合意したのに、それでも解決しないんだとしたら、日韓2国間では永久に解決する訳が無い。
日本がアメリカを間に入れた理由を理解してないとしたら、外務としてアホだとしか言いようがないし、何を言ってるんだとしか…。