gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「バレンタイン2018 〜繁栄のチョコレート」の敵編成変更前最終日。
いつのまにやら交換アイテムは全て交換済みとなり、チョコ生産設備をコンプリートし、セミラミスすり抜けでやって来たアーチャーインフェルノを含む、全120騎のバレンタイン礼装をゲット。
個人的には、これで終わっても良いかな、と言う気分だったが、この時点でチョコは3000万個に足りておらず、折角だからそっちもコンプリートする事に決めた。
ブラック級の基本チョコ数が700個で、チョコ生産設備コンプリート時の最高倍率が1001倍だから、必要な試行回数は43回。
残りイベント期間から逆算して、余裕でコンプリート出来そう。
今一番の問題は、深刻なQP不足だよな…。
葛飾北斎のスキル上げを止めていた鎖がある程度溜まって、スキル上げを再開できたのだが、QPが足りなくて止まってしまった。
あと、ようやく鉄杭が72溜まって、エレちゃんの魔力放出(檻)をLV10に出来るかと思ったら、こちらもQP不足で止まってしまったし。