gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

灯油をタンクに給油する際は「サイフォンの原理」を活用して入れると手早くいけるよというお話 - Togetter

とうほぐ生まれのわい氏だと、「O」となっている方も実は「X」だと言わざるを得ない。
ポリタンク側の灯油面が、灯油タンクの口より低い位置になる高さに調節しないと、「溢れる」可能性があるからな。
ちゃんと調節してあれば、放置しても「溢れない」ぞ。