gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

水族館でイルカのショーの最中に他人の公開プロポーズに遭遇した友人『ショーが中断された。金返せマジで』→サプライズの是非について色々な意見 - Togetter

???
水族館の提供しているサービス内でやってるんだから、サービスを利用している人に文句を言うのは筋違いだろう。
個人が勝手にやらかして、イルカのショーが中断したって話なら分かるが…。
文句があるなら、水族館側にすべき。
…まあ、そんなクレーム出す奴が、水族館の様な文化施設の常連になる筈も無いから、定型のお詫び文が返って来るだけで、丁寧に無視されるだろうけれど。ウリアゲテキに
自分としては、ホテルのレストランとかで、誕生日サービスなどに遭遇して拍手や歌を「ご一緒に」とされる事があるが、メンドイとは思いつつ、基本的に快く祝う派である。
そりゃ、数十分も拘束されるならともかく、せいぜい5分とかその位なんだし、それで祝われる側に良い思い出となるのなら、まあいいか、という気持ち。
ただし、当然、そういう気分になれない場合もある訳で、そういう時は拍手しないとか、歌はクチパクとかでやり過ごす。わざわざ嫌がらせで不満を表明したりはしないかな。