gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

なぜ、家庭で妻が作った料理の予約無断キャンセルを咎める人は少ないのか - Togetter

そんなん、夫婦は「生計を一にする」だから、旦那が無断キャンセルして発生する損害は、夫婦が折半している損害だけど、飲食店での予約無断キャンセルは、他人に経済的損害を与える行為だから。
…その程度も理解してないのがヤバい。
そもそも、奥さんの愛の籠った手料理、家事労働を、金銭に例えるから、無駄にややこしくなる。
プライスレスな行為を、プライスに換算して怒られれば、なら相応の罰金を払えばいいやん、と返されて当然なんだが、その辺りを理解せずに、家事労働を安易に金額換算して擁護する連中は、無能な働き者だと思う。
この問題は、金とか手間じゃなくて、根本的には「自分が尊重されなかった事に対する嘆き」なのだから。
ちな、旦那が奥さんへの愛情と生活の為に、外でお仕事を頑張っている事は、給料と言う形でプライスが付いてしまう為、奥さんの側からは旦那のプライスレスな愛情と努力は認識もされない模様。なむー。