gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【注意喚起】詐欺グループではなく実際の新聞販売拡張員が完全詐欺行為の営業を多発?消費者センターに相談すると「最近多いんです…」 - Togetter

ちなみに、警察に言っても無駄なんだよ、これ。
新聞勧誘員の詐欺行為については、被害届出そうとすると、「連中ヤクザなんで、被害届とか出すと、家を知られてるんで、直接、嫌がらせされますよ」と警察官が被害届を出さない方が良いと、説得しに来るから。
ちなみに、神奈川県警で、実体験ね。
あと、消費者センターも、実は役に立たない。
地域の新聞集配所に、被害を申し入れても、無視されるだけ。
唯一効果があったのは、やはり新聞社の本社窓口に、直接抗議のメールすること。
翌日には、地域の新聞集配所の所長と一緒に、詐欺をやった拡張員が謝りに来た。
…ただね、そのあと何度か、外に置いてあった物が盗まれたり、壊されたりしたけどね。HaHaHa!
正直、学生と在日コリアンが多くて治安も悪い川崎市だから、手癖の悪い連中がやらかしたのか、拡張員の嫌がらせかは、判らんのよね。