gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform

ほへー
現行DDよりワンサイズ下の汎用護衛艦フリゲート(FF)として分類するのは、妥当だから良いんだけど、汎用・機雷(M)をくっつけるのはどうなんだろう。
あと、英語表記区分を正規化するなら、いずも級をDDHではなく、CVHと表記するよう直さないといかんと思う。
ただまあ、フリゲート艦自体の区分が帆船時代は駆逐艦巡洋艦の間の「大型駆逐艦」だったのが、今ではコルベット以上、
駆逐艦巡洋艦以下の艦種、と再定義されているので、もう「国によってバラバラの適当」だから、「海自はこうなの!」と言い張ってしまうのでも良いと思うのだが。