gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「アナスタシアピックアップ2召喚」が追加され、まさかの誰得「イヴァン雷帝」ピックアップ開始。
まあ、とりあえずどんなピックアップでも3回は引く事にしているので、単発大成功教に従って
ポチっと…アヴィケブロン(宝具3へ)
ポチっと…星3礼装
ポチっと…イヴァン雷帝
おまえやない、おまえやないんや…。
未練たらしく、アナスタシア(お姫ちん)ピックアップ1を3回引いたけれど、全部ゴミでした…。
イラスト的にはアレだけど、ウチは全体宝具ライダーは星4のサンタオルタが主力だったから、星5全体宝具ライダーのイヴァン雷帝はありがたかったり。
追記。
イヴァン雷帝を含む星5スキルマ必要素材を計算したところ、めっちゃ骨が足りない事が判明。
実に、マイナス178本。
そもそも霊基再臨2段階目に必要な22本すら足りて無いという。
次に、新素材である「永遠結氷」がマイナス68個。
他の素材は足りてるっぽいので、あとは種火と莫大なQPさえあれば、育成できると思われ。
とりあえず、第1.5部のフリクエは全部終わらせたので、週末までに第2部1章をクリアして、後はQPと骨集めかなー…。