gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

流石に、1か月イベント無しは不味いと思ったのか、「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版」を開始。
しかし、ぶっちゃけ言うなら、一週間遅い。
このイベントの後は、GW中のApoコラボが「間をおかずスタート」する事が予想される訳で、4月に虚無の2週間を作るぐらいなら、復刻イベントを1週間早く始めて、Apoコラボと1週間の間を開けるべきだった。
本当に、この運営、無能である。
しかも、復刻したこのイベントは、配布鯖のない、礼装オンリーイベントの上、クソイベ3傑の中に数えられる不人気クソイベとして名高い。
理由としては、「無告知で前半と後半でアイテムが増え、特効鯖・礼装ともに前半とは別物、しかも後半の特効鯖・礼装ともに高コストで、2016年と言う序盤のマスターにとってはコストが大変重かった」という、ありとあらゆる部分で、プレーヤーに対して嫌がらせしよう、邪魔しよう、と言う運営の殺意が高い頃のイベントである。
フリクエの敵編成も、特攻が背反するクラスが混在するのは当たり前と言う状況であり、今の温めの難易度からみると、ライト版で緩和されたとはいえ、イベント難易度はやや高めに分類されるだろう。
何より、これだけネガティブな要素があって、貰えるのはイベント期間しか使い道の無いクソ礼装という虚無っぷりである。
ぶっちゃけ、育成素材集めと言う目的が無かったら、スルー推奨と言っても良いクソイベである。
そして残念な事に、「蛮神の心臓」「凶骨」「精霊根」「鳳凰の羽根」「励振火薬」「伝承結晶」とまあ、必要な素材が多く配布される今回のイベントは、頑張る必要があり、自分はスルー出来ない。
…纏まった時間を見つけて、一気にクリアしよう…。