gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「女性社員が財務次官のセクハラ被害」テレビ朝日、緊急記者会見。テレビ朝日が自社の女性記者からのセクハラの訴えを握りつぶしていたことが判明 - Togetter

呆れて物が言えないと言うか、
テロ朝はハニトラの為に、女性社員にパワハラで生贄に差し出して、
ハニトラに掛かったエロ官僚にセクハラされた女性社員が会社に訴えたら、
テロ朝は即握りつぶすモラハラ状態で、
女性社員は自己防衛の為に社内コンプラを破って週刊誌にタレコミ…と。
どんな地獄だよ、と言うぐらいに、めちゃめちゃ。
しかも、ハニトラで判明したエロ官僚を吊し上げる際には、「被害者を探すな」と、ハニトラ隠ぺいをマスコミ全体で合唱とか、狂ってるとしか。
官僚腐敗も糺すべき悪だけど、それ以前の問題として、マスコミ側に、それを糺すだけの正しさが無い。
両方ともぶん殴って、被害者に土下座しろよパーカ、と言う話である。*1
何より問題は、マスコミ側が実質的なハニトラ工作をやっている点で、違法な情報リークをエロ官僚から得ていたと言う、取材源の問題だ。
官僚側は、内規違反でクビまたは処分されるが、この会見で判るとおり、マスコミ側には自浄作用が無い。
この問題は、有耶無耶にしちゃいかんと思う。
とりあえず、自分たちがモリカケで安倍政権に責任を求め辞職を迫ってたんだから、当然、テレビ朝日の経営陣は、今回の責任を取って、退職金無しの懲戒解雇だよね?

*1:更に地獄なのは、被害者の女性すら本当に被害者なのか、単なるハニトラ工作員テロ朝との金銭トラブルでタレこんだのか不明確