gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

営業と技術職の軋轢の原因はこれ?「技術職の○○はできないって発言は怪しい。普通人間は頼まれごとしたらいい顔したいから無理してでもやるはず!」 - Togetter

なるほど、無能営業らしい言い草だわ…。
ハッキリと「お前が取って来るクッソ安い金で実装できる範囲はそこまでだ」って言わないと判んないのかもね。
「普通人間は、貰った金以上の仕事なんて、頼まれてもやらないはず!」なんだよ。
違うと言うなら、10万円の実工数で済むお仕事を1000万で受注して来いよ、「普通」なら「いい顔したいから無理してでも」できるんだろう?
…そんなの、「詐欺師の所業」だけどな。