gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話 - Togetter

女性を狙ってぶつかりに行くのは知らんけど、超満員電車で、新宿などの人が大量に降りる駅なのにも拘らず、乗降口付近で、門番の様に仁王立ちして人の流れを遮る奴*1は、荷物越しに軽く押して流す場合はある。
そして、そーいうKYは、高い確率で(世代問わず)女性だから、「女性にわざとぶつかって行く」と勘違いされている事例もありそう。
あと、自分は可能な限り避ける側なのだが、経験上、(世代問わず)女性が自分から避ける事例が圧倒的にレアケース(ほぼ無い)なので、「自分(女性)は避けない、相手(男女両方)も避けない」で、避ける男性の倍の確率で「ぶつかる」という、当たり前の確率問題という可能性が。
ただ、スマホ持ちを見かけると、嬉々としてわざとぶつかってイキるDQN(高い確率で男性、高齢者も多い)もいるが、そーいうのは確かに「弱い奴」を狙うので、女性が被害に遭いやすいのはあるかも。

*1:心の中で、宿便と呼んでいる