gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ with おくすり
昼食:三田製麺所 つけめん 大盛り
夕食:弁当 with のみわすれ
三田製麺所でつけめん500円食った後、秋葉原を冷かして、帰りに温泉へ。
温泉を出たら雨が強く降り出して来たので、まっすぐ帰る。
歩いたのと、温泉で湯疲れしたのか、帰宅直後に爆睡。
起きたあとで、NASの整理に戻ったのだが、サーバのデータをコピーした後に、サーバに必要な時だけ入れ替えしているHDD5台と、外付けHDD6台に気が付く。(各1.5〜2.0TB)
そっちに入っているデータは、てっきりサーバに集約済みかと思っていたら、実はそこにしかないデータも結構ある事が判明。
お陰で、ディスクイメージのみを集めたNAS1(12TB)がパンパンになってしまった。
…せめて、2017年と2018年のディスクイメージは、新しいNAS2(30TB)に移して、過去のディスクイメージの集約と重複削除をするしかないか…。
ていうか、NAS2は30TBあれば十分と思っていたけれど、足りないかも…。
もちっと奮発して6ベイ40TB(RAID50)か、8ベイ60TB(RAID50)にすれば良かったかなぁ…。
ちなみに、NAS名はイオナ、タカオと来ているので、次買うならヒュウガかな。