gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:スイーツパラダイス バイキング with おくすり
夕食:食べそびれ
今日は、数カ月前から有給消化の為に適当にぶち込んでおいた有給の日で、特に急ぎの仕事が無いので、そのまま利用する事にした。
スイパラのバイキング1080円(70分)の特別価格が今月末までなので、一度くらい行っておくかと思い立つ。
開店直後、しかも平日と言う事で空いていたお蔭で、ゆったりと食べる事が出来た。
むかーし利用したスイパラに比べると、内容はまあまあ良くなっており、ドリンクバー付き1300円(90分)なら、まあまあかも。
ただし、あくまでも価格相応のケーキであり、舌の肥えた女性にはボロクソ評価が付いたりする事もあるレベルで、概ね学生向けかと。
フード類がパスタとカレー、スープとサラダしかないので、スイーツ目当てのスイーツ男子ならともかく、彼女とのデートで来訪した男子諸君には、食べるものが無い、という悲惨な状況になるかも。
あと、基本的にスイーツバイキングでドリンクバー別とかありえないので、バイキングのみ1080円という価格は、当てにならないと言うか、基本1300円からと考えるべき。
以下、辛口につき折り畳み。
平常価格が、1580円で、ドリンクバーが220円なので、1800円と言う価格になる。
6月30日までの特別価格ドリンクバー付90分1300円ならともかく、ビタースイーツビュッフェがドリンクバー付き90分で2180円*1と比べた時、価格差がたったの380円しかないのに、フードの充実具合と、目の前で作るクレープまたはワッフルの差で、ビタースイーツビュッフェが圧勝と言う結論にならざるを得ない。
ケーキ類にしても、ケーキ自体の種類はもしかしたらスイパラの方が多いかもしれないが、クリーム系はほとんど味が変わり映えのしない為、ビタースイーツビュッフェの方が味覚の選択肢は広い感がある。
正直、特別価格が終わった後にリピートするか、と問われれば、無いかなー…というのが本音。

*1:平日ランチ時。土日祝は2480円