gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【韓国人:ウマル】菅官房長官「新映像は本人と認識、政府としては邦人の安全確保は最大の責務」:黒マッチョニュース

シリアで武装組織に拘束されていると見られる、フリージャーナリストの安田純平さんと見られる映像が投稿されたことについて、菅官房長官は記者会見で、安田さん本人と見られるという認識を示し、解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示しました。
内戦が続くシリアで武装組織に拘束されていると見られる、フリージャーナリストの安田純平さんと見られる男性が、およそ20秒間、日本語で話す様子を撮影した新たな映像が30日、インターネット上に投稿されました。
これについて菅官房長官は、午前の記者会見で、記者団が「映像の男性は安田さん本人と見ているか」と質問したのに対し、「そのように思っている」と述べ、映像の男性は安田さん本人と見られるという認識を示しました。
そのうえで菅官房長官は、「政府としては、邦人の安全確保は最大の責務で、こうした認識の下に、引き続きさまざま情報網を駆使して全力で対応に努めている」と述べ、解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180801/k10011558841000.html

記事を見る限り、菅官房長官は「邦人の安全確保は最大の責務」と言ってるだけで、「安田さん本人」を「邦人」と認めてもいないし、「全力で対応に努めている」と言うだけで、救出の働き掛けをするとは一切言ってないのに、「解放に向け引き続き全力を尽くす考え」という話になっているのか、理解に苦しむ。
色々調べてみると、まず動画で通名安田純平」は韓国人のウマルと名乗っており、そもそも邦人(=日本人)では無い事を明確にしている。
一部のテレビでは、この発言をカットして報道しているらしいが、この時点で当事国は日本で無い事は明白だろう。
ついでに言うと、このオマルなる人物は二重国籍者であり、日本のパスポートでは入国できなかった為、韓国のパスボートでシリアに入国したから、日本の国籍を喪失して、純粋な「韓国人」になってるらしい。
その辺りを誤魔化す為、パスポートを偽造しているのではないか、と言う話もある。
これが事実なら、更に日本に無関係と言う話になる。
また、この朝鮮人オマルは、何度も人質になっては解放されるといった事を繰り返しており、「プロ人質」…なんやそれ、みたいな存在なのではないかと疑われている。
変な造語を使うから意味不明なだけで、ぶっちゃけ言えば、テロリストとグルになって、自分の身代金をだまし取る詐欺師の事だ。
仮に、コレが日本人だとしても、外務省の再三の勧告を無視してシリアに渡航しており、過去に自己責任なんだから政府が渡航妨害するな、と言う旨の発言をしており、自分の発言の責任を自分で取るという話なのだから、日本政府が介入するのはむしろお節介、人権侵害(笑)になりかねないので、スルー推奨でFAだと思う。
つーか、いい加減、マスコミは通名報道は明確に禁止すべきだろ…。
折角オマル氏が韓国政府に助けを求めているのに、通名報道してちゃ、韓国に正しく情報が伝わらないじゃないかwww