gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ、のみわすれ。
昼食:神保町食肉センター ランチ
夕食:弁当
昨日、しっかり休んだこともあり、疲労していた足がなんとか回復していた。
予約していた本の引き取りを兼ねて、秋葉原へ向かう…途中で、神保町食肉センターへ向かった。
以前、神保町食肉センターを利用した際には時間が遅く、名物であるレバーやハツは完売状態だったので、早めに行ってリベンジしたかったのだ。
小田急が人身事故の影響で遅れ、お店についたのは11時8分。
この時点で軽く40名以上並んでおり、開店直後に入れる可能性は無くなっていた。
そうなると、オープンする11時30分から、食べ放題の時間である45分は待つことが確定して、一瞬帰ろうかと迷ったが、次に来れる機会が何時になるかわからないので、炎天下の中待つ事にした。
…んが、予想より長かった…。
結局、お店に入れたのは12時40分過ぎ。
列に並んで90分が経過していた。
とはいえ、まだレバー・ハツが売切れる前という事で、ファーストオーダーはCセット(レバー・ハツ)。
前評判通り、新鮮なレバーは焼いてもパサパサにならず、新鮮なハツは、タンのように歯ごたえもあって美味い。
続けてCセットを2皿追加し、最後にAセットを食べて〆。
45分は短く、一人で焼き台を独占できたからこんだけ食えたけど、しゃべりながらじゃ、食べられる量は減っていただろう。
そういう意味でも、ここは「おひとりさま」が最強の焼肉屋だと思う。
腹一杯に肉を食った後は、書泉グランデを冷かしたのだが、カンカン照りで秋葉原まで歩くのが辛いと思ったので、今日は無理せず、帰宅する事にした。
…ら、自宅の最寄り駅に着いたところで、空模様が怪しくなり、帰宅してほどなくしたら、土砂降りの雨とカミナリ。
危なかった。
また、一眠りして夜になったら、雨が止んでいたので、温泉に行ってのんびりして終了。