gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

イベントがひと段落したので、不足素材の棚卸をしてみた。

虚影の塵 116個
鳳凰の羽根 10枚
永遠結氷 9個
オーロラ鋼 57個
蛮神の心臓 88個
QP 3.9億

今回、BBちゃん〔水着〕が増えたので、未スキルマ星5鯖は4騎*1
内、孔明鳳凰の羽根が10枚、蛮神の心臓1つが不足と、QPが足りないだけで、今のペースなら来月早々にはスキルマできそうな感じ。
一方で、難儀なのがスカハサ=スカディ。
虚影の塵が116個、永遠結氷が9個、オーロラ鋼が57個、そしてQPが足りない。

完全なスキルマは一旦横に置いて、スキル1と3のスキルマを目指す。
天草四朗とBBちゃんは、孔明・スカスカに比べればスキルマ優先度が低いので、ぼちぼち進める予定だが、この2騎は共に蛮神の心臓が全然足りない問題が深刻。
逆に言えば、蛮神の心臓さえ集まれば、問題はQPだけになる。
ネロ祭のボックスガチャ次第では、QPと素材が許す限度までスキルが上がると思われ。
正直、今までは水着で爆死*2が続いてやる気を失い、ネロ祭はログボ勢として不参加だっから、今回は珍しくBBちゃん〔水着〕が引けてやる気がある状態。*3
去年取り忘れたネロ霊衣が取れるなら、取っておきたいところ。
後はマナプリ稼いで風雅たれを揃えないとなぁ…。

*1:孔明、スカハサ=スカディ、天草四朗、BBちゃん

*2:2016年は槍玉・弓王、2017年は術ネロ・水着オルタ共に大爆死。今年の復刻ガチャでも逃した…

*3:弓ジャンヌが引けていないが、正直、邪ンぬ〔狂〕が配布で手に入ってるので、全然気にならない。槍ばらきーとXXは欲しかったが…