gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記

一度はブログへの移行を検討したものの、あまりに移行先のブログがダイアリーに比して貧弱だったので、出戻ったのだが…。
ダイアリーが個人で閉塞している「日記」なのに対して、「ブログ」は対外的な情報発信をメインとするサービス、という棲み分けだと思っていたんだけど、統合ってどーいうこったい。
まあ、類似サービスの重複というのが大変というのは理解しているし、無料サービスなんで騒ぐ気はないけど。
で、データ移行を検討したけど…移行サービスが集中しすぎてサービス停止っていうオチに苦笑。